アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】大阪京橋駅周辺の地図

自分が働いている会社は大阪の京橋にあり、社長は会社の上に住んでいる。 だから京橋の町内会長もやっている。 今朝社長が必死に机で作業していたから、ふと見てみると 町内地図があった。 これから町内に配るとのこと。 その地図を見ると、しっかり立ち飲み…

【読書】『起業家』藤田晋

5月末に読み終えたサイバーエージェント社長の藤田晋さんの『渋谷ではたらく社長の告白』の続編。 前作が会社を立ち上げ奮闘する様を描いた内容だったけど、今回はその会社をもっと発展させるべく、メディア事業である「アメーバ」をいかに広げていくかを中…

【日記】ちゃんと営業しよう

営業職でありながら、きちんと営業できていない自分がいるように感じた。 いや売上数字はきちんと上げ、利益も出し、少ない人数の中でも社長について2番目の売り上げをキープしている。 そして幸いなことにお客様から依頼の相談や、対応依頼を毎日頂けている…

【ビール】サントリー マスターズドリーム無濾過がふるさと納税で!

さて今年も『ふるさと納税』を活用して何を買おうかな? なんて思いながら楽天市場で検索していたら見つけました! サントリー マスターズドリーム無濾過。 群馬県千代田町が提供してくれており 350ml缶が24本で価格は23,000円(税込) 数量限定となっている…