アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】2022/12/31

距離 10.00 タイム 54:06 ペース 5:25 2022年最後の朝ラン。 まずは3時には目が覚めてしまったため、まずはエニタイムで上半身中心で筋トレを30分ほど。 そのあとはいつものコースを走る。 そしてランも半ばを超えたあたりで日の出が 今年の最後にちゃんと日…

【ランニング】2022/12/30

距離 11.4 タイム 1:02:50 ペース 5:31 寒かったので、早起きしても布団の中で閉じこもってしまい、走り出したのは7時を超えてから。 今日もいい天気。

【ランニング】2022/12/29

距離 4.6 タイム 25:49 ペース 5.37 エニタイムで上半身中心の筋トレを30分やってからの朝ラン。しかも10時から母校で現役生相手にラグビーの試合をやるので距離も軽めに。 上から順に、 上の池 下の池 西池

【ランニング】2022/12/28

距離 8.77 タイム 46:25 ペース 5:18 5日間ほど飲み会が続いていたから、ダイエットのための朝ランになってしまった笑

【雑記】若い子との会話のコツ

忘年会シーズン!! 学生時代の同期や、同世代の仲間との飲んでいて、 「キャバクラで20歳の子と話をしたり、同伴したりしている」 という話をすると、 「そんなに歳離れていて、会話が成り立つの?」 「どんな会話しているの?」 なんて聞かれることが何回…

【日記】令和4年12月21日の朝焼け

今日は朝焼けが綺麗だったので、映えする写真を求めて色々走って7.5km。 ちなみに走りながら聴いていたのが、20日に横浜アリーナで行われたUVERworldのライブのセトリ曲。 自分の好きな曲「ALL ALONE」もやったんだよなぁ。 生で聴きたかったなぁ。 UVERworl…

【雑記】街中のデコレーション

昨日はラグビーの試合をして、そこから阪急電車に乗って梅田まで。 乗った電車がミッフィー号。 撮り損ねたけど、車内もミッフィーの広告(?)だったり、車体横にもミッフィーがいた。 ただし先頭車両のみで、2両目からは何もなかった笑 そして梅田駅を降り…

【お店】マグロの焼き肉!! まぐろ専門店「マグロマニア」

yak 12月9日(金)に大阪駅前第3ビルのB 1Fにオープンしたマグロ専門店「マグロマニア」に、早速行ってきました! ここの特徴は、マグロの焼き肉!! マグロを焼くんですよ笑 焼いたマグロのカマなどはあるけど、刺身で食べられるようなマグロの大トロを焼く…

【お店】鳥貴族 期間限定メニューを食す

本日12月8日から鳥貴族で冬の期間限定メニューが食べられるようになったので、さっそく食べてきました ▲これが期間限定メニュー ▲ささみチーズ春巻き 今回の期間限定メニューで店員さんおすすめの一品。 鶏のササミとシソを巻いて、それをテリヤキソースで食…

【ビール】プレミアムモルツ 醸造家の贈り物

サントリーから出ている歳暮限定ビール『ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物』を飲んでみた。 グラスに注ぐと、上品なビール、一瞬にウイスキーを感じさせるような匂いが漂う。 (調べてみると使われいている「ハラタウブラウンホップ」が白ワインのよう…