アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】街中のデコレーション

 

昨日はラグビーの試合をして、そこから阪急電車に乗って梅田まで。
乗った電車がミッフィー号。
撮り損ねたけど、車内もミッフィーの広告(?)だったり、車体横にもミッフィーがいた。
ただし先頭車両のみで、2両目からは何もなかった笑
 
そして梅田駅を降りて阪急百貨店の横を歩くと天井にはクリスマス用のデコレーションが。

撮れなかったけど、阪急百貨店のウインドウには動く人形などが飾られている。
これは自分が小さい頃(40年以上前)から毎年行われていると思う。
ふと、母親に連れられて母親の実家へ行くのにこの道を歩き、そして飾られているウインドウを眺めていた自分を思い出した。