アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】愛媛県松山市内(2022年11月27日)

ラグビー遠征で土曜日から愛媛県松山市へ。 せっかくなので次の日、日曜日の朝、6時半ごろから松山市内を朝ラン。 やはり知らない街を走るのは楽しくて新鮮!! まずはホテル近くの「大街通」 ここの商店街は道幅が広い!! 地元に人に聞いたら、以前は車道…

【お店】たこ梅 本店

昨晩はお客さんの接待。 大阪難波にある1844年創業で、178年の歴史を持つ関東煮の「たこ梅 本店」に行ってきた。 韓国料理や、お肉系、お寿司など様々な店が立ち並ぶ観光名所の道頓堀商店街通りに、趣のある古めかしい店舗 最初にたこを頼んだのだけど、写真…

【ビール】キリンビール「本麒麟 香りの舞」

11月8日(火)に発売となった、キリンビールの第3のビールである『本麒麟』 その限定出荷バージョンの『本麒麟 香りの舞』を飲んでみた!! 正直なところ『本麒麟』は好きでは無い。 飲まず嫌いではなく、何回か飲んでみたけど、どうしても美味しいと思わな…

【雑記】後だしジャンケンはあかんやろう😠

年末調整の時期。 さていつもの保険料控除申請申請などして・・・ と思いきや、毎年もらっているはずの保険料控除証明書が無い。 嫁さんに「県民共済の保険料控除証明書だけがまだ来てないんやけど」 と伝えると、 「あんたに来ている郵便は、あんたに渡して…

【お店】天ぷらとワイン 小島

今日は社内で事務処理。 なのでお昼ご飯は会社のある大阪の京橋で。 最初インドカレーの店に行くが、いっぱいの人で入られず。 そこでブラブラしていて見つけたのがこのお店。 場所は京橋駅から西に京阪電鉄の高架下を歩いて行ったところにある。 ランチメニ…

【ランニング】2022/11/11

今日はポッキーの日らしいよ。 でも個人的にはポッキーより、串カツや焼き鳥だね だから今夜は串カツ食べに行く。 10年以上前に行っていた前職の勤務地の近くにあったお店。 楽しみ。 そんな事を考えつついつもの朝ラン。 今日も月が綺麗で、西向きながら走…

【雑記】大阪 中之島の夜

昨晩は大阪の北浜で飲んで後、北新地まで歩く。 その際、中之島を通ったんだけど、やはりここの景色は素敵だね。 自分のお気に入りの場所の一つ。 歩きながら撮った写真をアップしました。 まずは北浜から中之島へと向かう難波橋のたもとにある銅像。 なぜラ…

【ランニング】2022/11/09

昨晩は皆既月食だったんだよね。 チラッとだけ見て、その後は同僚と飲み 昨晩もよく飲んだぁ。 ここんとこ連チャン飲み。 やばいよね。 と言う事で、頑張って朝ラン ただ起きてすぐ二日酔いで走り出すと身体に良くないので、起きてすぐ水をしっかり取る。 そ…

【買った物】AirPods Pro第二世代

週末、いつものようにAirPods Proを使っていると、左側から音が出てこない。 何回も充電器に戻して出し入れしていると、たま〜〜に認識して音が出るけど、大抵1発では認識してくれず、音がでない状態。 そしてとうとう全く認識してくれなくなった まぁ365日…

【雑記】秋の紅葉を感じた朝ラン

今日は特に予定もないので、まずは朝のランニング。 6時に家を出発して約1kmの地点にある、 いつもの池で、 いつものように 朝焼けの写真を撮る。 平日はだいたい6kmコースの決まったコースを走っており、このあと川沿いに走ってUターンするのだけど、今日は…