アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】キリンビール「本麒麟 香りの舞」

 

11月8日(火)に発売となった、キリンビールの第3のビールである『本麒麟
その限定出荷バージョンの『本麒麟 香りの舞』を飲んでみた!!

正直なところ『本麒麟』は好きでは無い。
飲まず嫌いではなく、何回か飲んでみたけど、どうしても美味しいと思わない。
結構世間では売れているのに、なんでだろうと思いつつも、合わないものは合わない。と割り切っている。
 
ただ今回新しいのが出たし、ラベルに書かれている「国産ホップIBUKI一部使用」という文字に惹かれた😅

で早速グラスに注ぐと良い香りが漂ってくる。そして1口飲むとの口の中に苦味が広がり、そして飲んだ後も、ホップの味わいが口の上部のほうに広がって残り続けとてもいい感じ!
 
全然普通の『本麒麟』と違う。
これならOK!!
 
なんならケースで買ってもいいかも。
と思える味。
 
おすすめです!!
 
発売日:2022年11月8日(火)
商品名:『本麒麟 香りの舞(期間限定)』
アルコール度:6%
原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ
特長:
・良質な苦味のドイツ産ヘルスブルッカーホップに加えて、和柑橘のような香りが特長の、希少な日本産ホップ「IBUKI」を一部使用することで、芳醇な香りを演出しました。
・「本麒麟」と同じく通常の1.5倍もの長時間で低温熟成させるとともに、発酵中にホップを漬け込む「ホップアロマ製法」でコク・飲みごたえがありながら、苦みを抑え香りを引き出した味わいに仕上げました。