アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】『アサヒ ビアリー IPA STYLE』

今まで飲んだことがなかったし、飲もうとも思わなかったアサヒビールアルコール分0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料「ビアリー」
それの期間限定モデル『アサヒ ビアリー IPA STYLE』が10月12日に発売。
自分が大好きな「IPA」と言う文字が気になりついに手を出して飲んでみる。


缶からグラスに注いだら、すごいホップの香りが漂いいい感じ。
そして1口飲むと、しっかりとしたIPAの味がする❗️
最後飲み込んだ時に若干変な苦味を感じるものの、それ以外はまさにIPAビールそのものの感じで、正直飲んでみてびっくり!
 
二日酔いでずっと寝ていた今日のだから、寝る前の微アルコールはありがたい笑
 
 
発売日:2022年10月12日(火)
商品名:『アサヒ ビアリー IPA STYLE』
アルコール度:0.5%
原材料:麦芽(国内製造)、スターチ、麦芽エキス、ホップ、大麦、コーン、米、炭酸、香料、苦味料
特長:0.5%のアルコール分ながら、ホップの香りや苦みの強さが特長のビアスタイルであるIPA(India Pale Ale)のようなしっかりとした飲みごたえを楽しめるビールテイスト飲料です。アルコールを除去する脱アルコール技術により、ビール特有の発酵由来の複雑な香気成分を残しています。グレープフルーツの皮のような爽やかな香りとホップ由来の苦みが特長です。

【アルコール0.5%】アサヒビアリーIPA STYLE缶 350ml×24本