アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】サントリークラフト 香る芳醇<エールタイプ>

f:id:kotsuna:20221027221739j:image

キリンビールが出したクラフトビールの『スプリングバレー』が売れているのをみてなのか、サントリーも新ジャンルとして「サントリークラフト」シリーズを発表。

f:id:kotsuna:20221027221755j:image
その第1弾がこの「サントリークラフト 香る芳醇<エールタイプ>」。
グラスに注ぐと、本当に芳醇な香りが広がってきていい感じ。
そして一口飲むと口の中に刺激が広がってくる。
これは第3のビールの部類に入るので価格は130円程度だったかな。
その金額でこの味わいはコストパフォーマンス高いなぁと感じる。


ただ数量限定なので飲めるうちに飲んでおこう笑

 


発売日:2022年10月4日(火)
商品名:サントリークラフト 香る芳醇<エールタイプ>
アルコール度:5%
原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、コーン、糖類)、スピリッツ(小麦)
特長:中味は、柑橘系の香りが特長のカスケードホップに加え、白ワインを思わせる贅沢でさわやかな香りを生み出すネルソンソーヴィンホップを一部使用しました。さらに上面発酵酵母を使用することで、濃密でふくよかな香りと味わいを実現しています。
パッケージは、銅製のタンブラーをイメージした色合いに、温かみのあるタッチで職人のイラストを描きました。

Tg[Ntg éFqG[^Cvr ¤iîñiJ[E´Þ¿j Tg[