アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【飲み】京橋 立ち飲み屋 山ちゃん

今夜はエニタイムで筋トレしようと思っていたけど、仕事が忙しかったらどうしても飲みに行きたくなった😅

ちゃんと仕事した自分へのご褒美!

 

早く自分へのご褒美が筋トレになりたい!

って、ちょっと無理があるかもしれない笑

 

で、会社のいつもの飲み仲間を誘うつもりが、みんなすでに帰ってるやん😤

 

と言うことで、ひとり行きつけの立ち飲み屋「山ちゃん」へ!

 

f:id:kotsuna:20221025211223j:image

まずは定番の「造盛り」にサッポロビール「赤星」で喉を潤す

 

f:id:kotsuna:20221025211345j:image

鯛の刺身は皮付き。

回転寿司行ったら皮付きなんてなかなか無いよね!

 

って、もう少し高級な寿司屋行けよと思う。

そしたら皮付きなんてなんぼでもある。

でも、それを安く食べられるのが立ち飲み屋の魅力❤️

 

f:id:kotsuna:20221025211831j:image

そして大好きなマグロ😍

この店が仕入れていたマグロの問屋さんが倒産したと言うことで、しばらくここでは食べられなかったんだけど、ようやく復活しました。

トロも少し入っていて美味い!

 

f:id:kotsuna:20221025212127j:image

赤星も無くなったので、芋焼酎ロックを頼みつつ、注文したのが「トロクジラ」

「トロクジラ」????

鯨ってトロのような脂肪部分あるのかな?

なんて思っていたら、見た目はサシの入った牛肉のような感じ。

 

一口食べてみる。

 

冷凍していたからか、冷たくちょっと解凍感があるけど、それがいい感じ。

鯨の臭さを感じさせない。

ほんま生肉食っている感じ。

酒が進む!

 

でも、調子乗って飲みすぎると、まだ火曜日。

明日に影響すると思って2杯2品でやめておきました。

 

お会計は1,840円。

 

メニュー表をあとからみたら瓶ビールの値段が上がっていた。

まぁ、これはメーカーが価格上げているからしょうがないよね。

 

って、それでもこの味でこの価格は充分オッケー!

 

ご馳走様でした😄