アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】格好いい生き様ではいたいよな

今朝も8.4kmのランニング。 その時にヘッドホンから流れてきた曲の歌詞が自分の心に刺さりました。 「また来世どっかで次も落ち合おうか」なんて事が言い合える 気心許せる何人かの仲間に出逢えたのは人生の救い デタラメな旅の中の明け方まで話した 格好い…

【雑記】ブログ更新がすすまない

ブログを書くのは久しぶりです。 本当は毎日こんなことを書こうなんて思っているのですが、結局書かずじまいに終わってしまいブログ更新ができていない日々が続いていました。 更新できない理由としては ・他にもやることがいっぱいあり書く時間がない ・書…

【読書】『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門』穂高唯希

以前アメリカで書かれた『FIRE』というセミリタリアについて本を読んだのですが、同じく『FIRE』という言葉がつくタイトルで、しかも今回は日本人の著者の本ということで気になって読んでみました。 ちなみに「FIRE」とは「Financial Independence and Retir…

【読書】『アラフィフ婚活』石神賢介

たまたま図書館で見つけタイトルが同じアラフィフとして、とても気になったので借りてみました。 内容は、アラフィフであるフリーライターの著者(ちなみに「石神賢介」というのは偽名だそうです)が、実際に婚活を考え結婚相談所に登録。それ以外にもそれ以…

【ビール】サントリー『ザ・プレミアム・モルツ  ダイヤモンドの恵み』

仕事からの帰り道にコンビニにて購入。 2020年9月8日(火)数量限定で発売されたサントリービールの『ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み』。 チェコ及びその周辺国で収穫・製麦された希少なダイヤモンド麦芽に、さらに世界の生産量の0.01%しかな…

【ランニング】9月8日今朝のランニング風景

1週間ぶりの朝ランです。 二日前にやったスクワットでの筋肉痛が今頃やってきて、走るのが少々辛かったですが、良い汗かきました ▲西の空は灰色の雲が迫ってきておりますが、そこには半月が ▲5分ほど走って最初の池で日の出を確認。 まだ日の出前 ▲最初の池…

【ビール】サントリー『ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール』

2020年8月25日(火)数量限定で発売されたサントリービールの『ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール』をようやく飲みました。 この週末は飲んでばかりだったので、明日が仕事の日曜日の夜は飲みたいけど、でもどっしりしたタイプよりは軽めのビールを軽…