アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】サントリー『ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール』

f:id:kotsuna:20200906212558j:plain

2020年8月25日(火)数量限定で発売されたサントリービールの『ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール』をようやく飲みました。

 

この週末は飲んでばかりだったので、明日が仕事の日曜日の夜は飲みたいけど、でもどっしりしたタイプよりは軽めのビールを軽く飲みたい!

というわけで冷蔵庫の中にいくつかあるビールの中でこれをチョイス。

f:id:kotsuna:20200906212640j:plain

エールビールなので元々軽めな味わいなので今の自分が求めているのにぴったり。

あてはいらない。ただこのビールだけを飲んでホッとする。

 

ただ350mlだとグイッと飲むとあっという間。

もっと飲みたいけど、明日は仕事だからがまんガマン😅

 

 

発売日:2020年8月18日(火)数量限定発売

商品名:ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール

アルコール度:6%

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

特長:昨年と同様に数種類の濃色麦芽を一部使用し、当社独自の上面発酵酵母を用いて発酵させることで、芳醇でフルーティな味わいを実現しました。加えて、今年は香り立ちが良く、上質な苦みをもつ希少品種カリスタホップを一部使用することで、“かろやかな余韻”に磨きをかけました。

www.suntory.co.jp

 

ザ・プレミアム・モルツ 秋香るエール [ 350ml×24本 ]

ザ・プレミアム・モルツ 秋香るエール [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: 食品&飲料