アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】キリン秋味

f:id:kotsuna:20200817224416j:plain

暑い日々が続いておりますが、そんな中、ビールの世界では秋のビールが登場!!

それが2020年8月18日(火)期間限定発売されたキリンの『秋味』

これが発売されると、暑い夏だけどもう少ししたら秋なんだといつも感じさせてくれます(笑)

 

今回は発売30年目を迎えるそうです。

30年!! 最初の発売からそんなに長い間経っているというのは素晴らしいですね。

f:id:kotsuna:20200817220836j:plain

f:id:kotsuna:20200817220901j:plain




味の方はまさに定番!

というか最近第3のビールばかり飲んでいるから、とても美味しく感じます。いや美味しいです!!

キリンラガービールよりこの秋味を定番ビールにして欲しいくらいです。

f:id:kotsuna:20200817220811j:plain

▲ちなみに今夜は夏の風物詩のハモのアテとして飲ませて頂きました!!

横に並ぶはサントリー金麦の「琥珀の秋」

これも飲むの楽しみです😀

 

 

発売日:2020年8月18日(火)期間限定発売

商品名:キリン秋味

アルコール度:6%

原材料:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ

特長:麦芽をたっぷり1.3本分使用し、アルコール度数6%による飲みごたえを実現

原材料配合や製造工程の最適化により、麦芽をたっぷり使用した飲み応えがありながらも、すっきりした後口に仕上げました

 

www.kirin.co.jp

https://www.kirin.co.jp/company/news/2020/0702_01.pdf#_ga=2.258184258.933747721.1597671996-2139121262.1597671996