アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】サントリービール『金麦<琥珀の秋>』

f:id:kotsuna:20200818215117j:plain

2020年8月18日(火)数量限定で発売されたサントリービールの『金麦<琥珀の秋>』を早速飲んでみました!!

 

ロースト=焙煎された味わいが口の中に広がるのが特徴ですね。

ホームページには「秋しか飲めない”香ばしい金麦”に仕上げた」って書いているけどまさにその通り!

f:id:kotsuna:20200818215200j:plain



今夜は他に飲むビールもあったので晩酌用ではなくこれだけを味わって飲んでみたけど、これだけ香ばしいと料理に合うのかな? ってちょっと気になる。

 

それだけこれはこれで美味しい!

ほんま秋に出る期間限定ビールってどれもいい感じ。

だから秋が好き(笑)

 

秋のビールを飲みながら、サンマをたっぷり食べたいなぁと改めて思う☺️

 

 

発売日:2020年8月18日(火)数量限定発売

商品名:金麦<琥珀の秋>

アルコール度:6%

原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)

特長:昨年までご好評いただいた「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」の味わいの骨格はそのままに、“香ばしい味わい”と“美しい琥珀色”を実現する「ロースト麦芽」に加え、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」を使用することで、深いコクにさらに磨きをかけました。また、レイトホッピング製法※1を採用し、低温熟成期間を長めに設定※2することで、飲み飽きない味わいを実現しています。パッケージは、高級感のある赤・黒・金の組合せにより、上質で斬新なデザインに仕上げました。

※1 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法

※2 「金麦」比

www.suntory.co.jp

 

サントリー 金麦 琥珀の秋 [ 350ml×24本 ]

サントリー 金麦 琥珀の秋 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: 食品&飲料