アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】サッポロ 麦とホップ 夏の香り

f:id:kotsuna:20210510203448j:plain

そろそろビール売り場には夏ビールが登場。

その一発目に自分が飲んだのが

『サッポロ 麦とホップ 夏の香りでした!

 

f:id:kotsuna:20210510203244j:plain

f:id:kotsuna:20210510203233j:plain

グラスに注ぐときめ細やかな泡とホップの香りが飲みごごろをそそります。

f:id:kotsuna:20210510204020j:plain

そして口の中に入れるとビールならではの苦味と刺激がちょうどいい感じで口の中に広がります。

苦すぎず、スーパードライのような刺激がキツくもなく、うまくバランスが取れていると思います。

そしてその苦味と刺激は最後まで残ってくれていて余韻に浸れるのがまた嬉しい。

 

f:id:kotsuna:20210510204840j:plain

ちなみにこれはドイツ産アロマホップを使用しているのですが、あえて「ふんだん使用」と書いているところが少しほっこりさせてくれます

 

 

発売日:2021年5月11日(火)

商品名:サッポロ 麦とホップ 夏の香り

アルコール度:5%

原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)

特長:

・ドイツ産アロマホップをふんだんに使用した爽やかな香り。

・エール(上面発酵)酵母を使用したバランスのよい味わい。

www.sapporobeer.jp

 

 

サッポロ 麦とホップ 夏の香り [ 500ml×24本 ]

サッポロ 麦とホップ 夏の香り [ 500ml×24本 ]

  • 発売日: 2021/05/11
  • メディア: 食品&飲料
 
サッポロ 麦とホップ 夏の香り [ 350ml×24本 ]

サッポロ 麦とホップ 夏の香り [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2021/05/11
  • メディア: 食品&飲料