アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】『金麦<深煎りのコク>』

f:id:kotsuna:20201203224755j:plain

明日は午前中は有休を取ったので今夜は少し飲んでしまえ!!

と思って飲んだビールが『金麦<深煎りのコク>』

f:id:kotsuna:20201203224907j:plain

昔はサッポロの『麦とホップ』シリーズが好きだったけど、ここ数年は完全にサントリーの『金麦』になってしまった自分。これも裏切ることなのない安定した味わいでした😄。

 

発売日:2020年11月24日(火)

商品名:金麦〈深煎りのコク〉

アルコール度:6%

原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)

特長:

「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」と、焙煎麦芽を一部使用することで、“芳醇な香り・深いコク”と、「金麦」ブランドらしい“食事に合う飲みやすさ”を両立させ、ゆったりと楽しめるまろやかな口当たりを実現鼻を抜ける爽やかな香りを表現。

キレがあり苦いが、飲み易い。

www.suntory.co.jp