アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】『サッポロ 麦とホップ ダブルビター』

f:id:kotsuna:20201130222951j:plain

しばらくビールは控えようと思った日に見つけてしまった『サッポロ 麦とホップ ダブルビター』

苦いビールが大好きな自分なので、1本ではなく6本買ってしまいました😅

 

どこがビール控えようやねん!!

 

で早速プシューと缶を開け、トクトクトクとグラスに注ぐ。

f:id:kotsuna:20201130223039j:plain
最近は缶のまま飲みは控え、常にグラスに入れるようにして、泡立ちや色を確認するようにしています。

 

個人的には濃い色のビールが好きだけど、これは普通の色だと確認。

 

そして1口飲む。

おぉ〜確かに苦味が強い!!

でも薄い・・・・。

苦いんだけどその後どっしりと来るのではなく、表面上を苦味がスケートして滑っている感じ。

だからちょっと物足りなさが残るのが残念!!

でもこうやって苦味のあるビールを出してくれているのはとても有難いです。

来年バージョンアップしたものを期待しています。

 

発売日:2020年11月17日(火)

商品名:サッポロ 麦とホップ ダブルビター

アルコール度:6%

原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)

特長:

・ビターホップ2種(ヘラクレス・ミレニアム)を一部使用した、苦みと深み

・飲みごたえのある味わい

麦とホップ史上最高の苦味

www.sapporobeer.jp