アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】ブログ更新がすすまない

f:id:kotsuna:20200926133504j:plain

ブログを書くのは久しぶりです。

本当は毎日こんなことを書こうなんて思っているのですが、結局書かずじまいに終わってしまいブログ更新ができていない日々が続いていました。

 

更新できない理由としては

・他にもやることがいっぱいあり書く時間がない

・書くというアウトプットより、読書や映画鑑賞といったインプットの方が好き

・元々文章を書くのが苦手

・書きたい気分の時にMacが手元にない

などなど。

 

結局言い訳です(笑)

 

・書く時間がない

→本当にブログを更新することが必要だと思うのであれば、他にやっている時間を削り、その時間をブログを書く時間があてる

 

・インプットの方が好き

→アウトプットするからインプットがある。単にインプットだけだと自己満足の世界で、何も将来は変わらないと意識する

 

・書くのが苦手

→だから書いて書いて文章力を鍛える必要がある!!

 下手でもいい。とにかく書いていれば自ずと書くのが好きになるはず。

 

macが手元にない

→インプット中心のiPadを持つのを辞めて、その代わりにmacを持て!!

 

 

言い訳するのではなく、だからどうしたらできるかと考えることが必要です。

ちょうど本屋で気になるタイトルの本を見つけました。

これを読んで勉強してみます😁

書くのがしんどい

書くのがしんどい