アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】格好いい生き様ではいたいよな

f:id:kotsuna:20200930061550j:plain

 今朝も8.4kmのランニング。

その時にヘッドホンから流れてきた曲の歌詞が自分の心に刺さりました。

 

「また来世どっかで次も落ち合おうか」なんて事が言い合える

気心許せる何人かの仲間に出逢えたのは人生の救い

デタラメな旅の中の明け方まで話した

格好いい男になれなくていい しかし格好いい生き様ではいたいよな

   「23ワード」UVERworld

 

格好いい男と言ってもいくつかあります。

・顔がハンサム

 ・性格が男らしい

・いつもカッコイイ服を着ている

要は男が見ても「カッコイイなぁ」と思える男ですね。

つまり他人からどう思われるかです。

 

これらにはなかなか難しいです。

特に顔なんて持って生まれたものもあるので、整形でもしない限りはよっぽどのことがない限り無理。あと他人の目線ですから色々な考えや思いがあるでしょうから、誰からも格好いいと思われるのって本当に大変です。

 

でも「格好いい生き様」って他人からどう思われるかではなく、自分がどう思って生きているかなので、これは自分でなんとかなる部分です。

 

常に自分で

「俺は格好良く生きているんだ!!」

と思えばいいんです。

そう思っていれば必然と行動も考えも変わってきます。

 

大事なのはまず思うこと。

それをずっと持ち続けていればきっといい男になれる。

そう信じて残りの人生もしっかりと生きていきたいですね。

 

23ワード

23ワード

  • 発売日: 2014/04/05
  • メディア: MP3 ダウンロード