アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【買った物】iPad Pro12.9用Magic Keyboard

Apple Magic Keyboard (12.9インチiPad Pro - 第5世代) - 日本語(JIS) - ホワイト

前々から悩みつつも、なかなか手が出なかったMagic Keyboardをついに買いました!

今回なぜ自分がMagic Keyboardに手を出したのか?

その言い訳をこれから綴りたく思います🤣

 

その前になぜ今までMagic Keyboardを買うのをためらっていたのか?

それには以下の理由がありました。

・値段が高い

iPad Proとセットにすると重量がかなりになる

という2点。

 

価格については税込41,580円もします。

キーボードとタッチパネルだけでですよ❗️

 

Amazonで中華製の似たようなキーボードが1万円もしない価格で売られているのを見ると、あえてMagic Keyboardにする理由がなくなります。

 

なんせ、

・キーボード入力ができて

・カーソルが動かせられる

ことができればいいんですから。

 

だから、Magic Keyboardではなく、中華製のキーボードをずっと考え続けていました。

 

それが急にMagic Keyboardにしたのは、MOFTのiPadスタンドを買ったのがきっかけでした。

このiPadスタンドを使うようになり、縦でも横でもiPadが使えるようになったので、とても重宝しており今で使っていたiPadカバーを辞めました。

 

そうなるとそのカバーの代わりになるような物が欲しいなぁと思えてきて、それと同時に仕事上、キーボードを使ってiPadに入力することも増えてきたので、キーボードがカバーが欲しいと言う思いが沸々と・・・。

 

そしてできればMOFTがマグネットで付くタイプなので、

キーボードカバーもマグネット対応の物が良いなと。

 

そうするとMagic Keyboardしか出回っていないんですよね。

だからMagic Keyboardを買わざるを得なかったというのが今回買った理由です。

 

もう一つの「重さ」については、確かにiPad Pro12.9インチとMagic Keyboardをセットにすると重いです。

しかしiPad Pro12.9インチとMacBook Airを一緒に持ち運びすることを考えると、まだまだ軽い方だと思って毎日持ち運びしています。

 

買ってからしばらく経ちますが、使い勝手はなかなか良いです。

以前はiPadでブログを書いていると漢字変換が変で使いづらい。ということがあったのですが、今はMacを使って書いているような感じで、全然違和感がないです。

 

この調子でどんどんMagic Keyboardも使っていこうと思います。

 

以下開封の儀の写真。

f:id:kotsuna:20220219125551j:plain

f:id:kotsuna:20220219125554j:plain

f:id:kotsuna:20220219125555j:plain

f:id:kotsuna:20220219125556j:plain

f:id:kotsuna:20220219125557j:plain

f:id:kotsuna:20220219125558j:plain

f:id:kotsuna:20220219125559j:plain

f:id:kotsuna:20220219125600j:plain

f:id:kotsuna:20220219125601j:plain