アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

家にこもっている時に欠かせない物

先週から会社に行く回数も減らして溜まっていた有給を消化中です😅

かと言って非常事態宣言が出ている中、思い切って外でブラブラというわけにはいかず、外に出るのは朝早くのランニングくらい。

 

あとはずっと家の中にいるのですが、そんな中重宝しているのが以下の2点になります。

f:id:kotsuna:20200430144324j:plain

f:id:kotsuna:20200430144334j:plain

 

iPad Pro12.9インチモデルとノイズキャンセリングヘッドホン

 

この2つがあれば飽きずに、家族に邪魔されることなく自分だけの楽しい空間が作れます。

 

iPadについては紹介するまでもないと思いますが、これ1台で

f:id:kotsuna:20200429133800j:plain

昨日紹介しましたが新聞を読む。

f:id:kotsuna:20200430144605j:plain

dマガジンで雑誌を読みまくる

f:id:kotsuna:20200430144534j:plain

Split View機能を使ってKindle本を読みながら、気になった部分や思いついたことをメモ書き。

なんてもことが出来ますし、他にも

f:id:kotsuna:20200430144410j:plainAmazonプライムビデオやYouTubeで映画やドラマ、音楽などを楽しめます。

 

そんな時に同時に必要になってくるのがノイズキャンセリングヘッドホン!!

周りの音を消してくれるので、かなり集中して動画を観たり、または音楽を聴きながら読書したりすることが出来ます。

 

特に今は家族がみんな家の中にいる状況ですから、周りのノイズが多くストレスの原因にもなっているかと思います。それを無くして家族の中にいるけど自分一人の空間を作る。という時には欠かせないアイテムです。

 

5月6日以降も非常事態宣言は続きそうですが、なんとかストレスなく、家族と喧嘩することもなく(笑)乗り切っていきたいものですね。

 

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 1TB) - スペースグレイ(第3世代)

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 1TB) - スペースグレイ(第3世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers