アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【買った物】AirPods Pro第二世代

週末、いつものようにAirPods Proを使っていると、左側から音が出てこない。
何回も充電器に戻して出し入れしていると、たま〜〜に認識して音が出るけど、大抵1発では認識してくれず、音がでない状態。
そしてとうとう全く認識してくれなくなった😭
 
まぁ365日毎日使ってきたし、たまにランニング中に外れて地面に落とす事もあったので、とうとう壊れたのかなと。
充分使えたし満足いく製品でした。
 
と言うことで、次はちょうど最近出た第二世代のAirPods Proをヨドバシカメラで購入。

帰りの電車の中で早速ペアリングして使ってます😊
 

使ってみての第一印象は、
・第一世代に比べて低音がよく出ている
ノイズキャンセリング効果が増している
と言うこと。
 
ほんと出発前の電車の中では、流している音楽以外は全く聴こえない。
最近、第一世代では外音が結構聞こえるなぁなんて思っていたのが、見事に解消されました!
そして低音は間違いなく増してます😁
あとは空間オーディオ機能ですが、ここは今空間オーディオ対応の音楽を聴いていますが、あまり変化はないかな。
 
39,800円と少々高い製品ではあるものの、それを毎日ストレスなく使うと言うことを考えると、別に高くもないかなと思える一品です。
 
なお、家に帰ってから、早速充電器に接続すると、音が出た笑
第2世代から充電器から音が出るようになったんですね。
地味だけど、いいかも😀