アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【買った物】リアップ始め〼

f:id:kotsuna:20200712071721j:plain

今年に入ってから髪質が変わり抜けやすくなってきました😭

そして気付けば頭の地肌が見えているような状況まで来たので、これはまずいと思い育毛に取り組むことにしました。

 

最初に使ったのがサクセスの育毛トニック

 

しかしそれでもあまり効果は見られず髪の毛はどんどん抜けていくよう状況でしたので、もう少し対策を打たなくてはと思って次に始めたのが薬用シャンプー。

 

育毛トニックがサクセスなので同じブランドで統一。

これによって頭皮に溜まった汚れをきれいに落とし風呂上がりに育毛トニックをかける。それにより髪質が良くなり育毛されるかなと期待をして気がつけば今年上半期が終わりました・・・・。

 

f:id:kotsuna:20200711195803j:plain

しかし髪の毛は相変わらずどんどん抜けていき、地肌もどんどん見えてきているような状況。ひとまず今はヘアスタイルを短髪ではなく長髪にすることによって薄毛をごまかしてはいるものの、こんなのはあくまで誤魔化せであって対策では全くありません。

 

このままでは本当に頭がまずいと悲壮感に明け暮れ、そしてとうとう手を出してしまったのが「リアップ」。

f:id:kotsuna:20200711195822j:plain

f:id:kotsuna:20200712071626j:plain

f:id:kotsuna:20200712071632j:plain

f:id:kotsuna:20200712071637j:plain

f:id:kotsuna:20200712071733j:plain



会社の同僚がリアップの飲み薬を使っているそうなのですが効果はしっかりあるとのことでした。ただし飲み薬だと特定の場所の毛だけを生やすことができないため、全身の毛が濃くなったとのことでした。

 

自分はもともと体毛は少ない方なので、あくまで頭の髪の毛だけを増やしたいと思いましたので、飲み薬ではなく髪の毛対策用のリアップを使うことにしました。

 

決めたら即行動!!

薬局へリアップを買いに行くといい値段がしますね。

どこも大体7000円位。

そしてリアップは薬剤師の許可がないと買えない商品になっています。

 

単純にリアップといってもいくつか種類があるのですが、薬剤師の方に聞くと1番効くのは「リアップX5」とのこと。

他にもいろいろな種類がありますが、成分が弱く女性向けであったり気休め程度なので効果は弱いとの事でした。

あと薬剤師さんが言われていたのは髪の毛の薄い部分だけを見るのではなく頭全体を塗った方が良いとのこと。

 

そしていろいろ調べていると楽天市場で製品は7500円程度なのですが、ポイント還元で2500円ほどつくところがあったのでそこで購入事することにしました。

 

これから4ヶ月しっかりリアップを使って髪の毛ふさふさ対策をしていきたいと思います😅

効果はいかに?

これでだめだったらもうはげまっしぐら😭

あきらめるしかないですね。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品