アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】プレミアムモルツ 醸造家の贈り物

サントリーから出ている歳暮限定ビールザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物』を飲んでみた。

グラスに注ぐと、上品なビール、一瞬にウイスキーを感じさせるような匂いが漂う。
(調べてみると使われいている「ハラタウブラウンホップ」が白ワインのような香りを出しているらしい)
 
そして口の一口。
本当に上品なビールという感じで、うまい。
晩酌用ではなく、これだけを飲み、しっかりのビールを味わう。
そんなビール。
 
発売日:2022年10月25日(火)
商品名:『ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物
アルコール度:5.5%
原材料:麦芽(外国製造)、ホップ
特長:
白ワインのような気品のある香りを楽しめるハラタウブランホップを使用し、高貴で華やかな香りと心地よい余韻を実現しました。パッケージは、鮮やかな紅白のベースに縁起の良い松竹梅と扇のモチーフをあしらいました。