アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【お店】サイゼリヤのランチメニューが変わっていた

昼休みに食事して、そのあとゆっくり読書やブログ書きなどしたい時に活用させてもらっているサイゼリヤ

そのランチメニューが若干変わっていたので紹介します。

f:id:kotsuna:20220715125022j:image

まずランチメニューの表側

こちら以前は

上段:スパゲティ

中段:ドリア

下段:ハンバーグ

が記載されていましたが、

それが上記のように変更。

そして定期的に頼んでいたチキン料理が消えました😭

 

そして、今回の大きな変化が裏面に

「季節のパスタ」

「牛100%ハンバーグ」が追加されたこと。

f:id:kotsuna:20220715125353j:image

 

牛100%ハンバーグは、普通の合挽ハンバーグに比べて150円の単価アップ。

単価アップによる売り上げアップを図った商品かなと思います。

 

今回はたまたまこれを見つけたので、この「牛100%スパイシートマトハンバーグ」を食べてみました

f:id:kotsuna:20220715125608j:image

 

それに野菜不足だったので、小エビのサラダもチョイス

f:id:kotsuna:20220715125634j:image

f:id:kotsuna:20220715125642j:image

 

味の違いは分かりますが、気分によっては150円安い合挽の500円ランチハンバーグでもいいかなぁ、というのが正直な感想です。

 

ちなみにランチに付くサラダはコールスローのままでした。

ポテトサラダからコールスローに変わった時は、がっかりしましたが、今ではこのコールスローに病みつきです。

これもメニューに入れてくれないかな。