アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【お店】一軒め酒場 エル京橋店

 

昨日は同僚4人で、久しぶりに「一軒め酒場 エル京橋店」へ。

なぜこの店かというと、単に糖質の少ない食べ物があるから。と思っただけ笑
 
この店には何回か来た事があったけど、今回初めて「養老乃瀧グループ」のお店だと言うことを知る。
最近「養老乃瀧」そのもののお店を見なくなったと思っていたけど、店名を変えていたのね。
 

まずは瓶ビール大(赤星)を頼んで、グラスに注いで乾杯🍻
そしてマカロニサラダと、名物煮込みをつまみながらビールを飲む。
その後、同僚が適当に頼んでいたが、自分が頼んだのが「揚げたて熱」

つまり揚げたての「厚揚げ」である。
これがエルシーだし結構好きなのだけど、今回のは揚げすぎてて、外側がカリカリしているのは許すとして、中が空洞化して豆腐の味わいが楽しめなかったのが残念である😢
 

そして飲み物をハイボールにチェンジ。

メニューを見ると、ジムビーンには
「瓶(約4杯分)880円」
と言うのがあったので、気になって頼んできたのが上記の写真。
 
下の「JIM  BEAM」と書かれた透明な部分はプラスチック容器。
そして上の白いところがラバー製になっており、蓋もラバー。
で中は氷の無いジムビーンハイボール
 
本当に4杯分あるのか?
と気になっていたが、実際入れてみると確かに4杯分あった😆
 
今回の飲んで一番のネタはこのジムビーンハイボールかな。
 
以上、結構飲んで食べて、ひとり2千円弱で済んだのは良かった。
 
たまに行く居酒屋もいいよね。

r.gnavi.co.jp