アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】人身事故による電車遅延でも慌てない

今夜は早めに会社を出て、エニタイムへ筋トレに行こうと思っていたのですが、

人身事故のため乗った電車は遅延。

折角運動しようと思ったのに!!! と怒っても電車は進みません。

当たり前です。

 

もうこうなると自分の力ではどうにもならない状況。

だったらこの時間を有効活用しようと、

常に持っているiPadで読書。

電車の中、座れたことに感謝し、

1時間ほど(途中20分ほど寝た笑)

 

久しぶりにゆっくりと読書できた。

 

マイナスな環境をどうすればプラスの環境にすることができるか?

それだったら自分の力で何とかすることも出来る。

 

そうやって常にポジティブシンキングで😄