アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】やはりネットだけではダメだね

f:id:kotsuna:20220723121951j:image

昨日は久しぶりにタワーレコード NU茶屋町店に行って来ました。

エレベーターを降りると、女性客が多い・・・

何かのイベント?

と思いきや、ジャニーズの「なにわ男子」の等身大スタンドやポスターがあったからなのね。

さすがジャニーズは強いね。

などと思いつつ、自分は洋楽のコーナーへ。

 

音楽に関しては、アップルミュージックに入っているので、そこの「新着ミュージック」を確認して、自分の好きなアーティストのアルバムがあるか、もしくは聴いたことのあるアーティスト名があったら、ちょっと聴いてみたりということで、自分が興味ある範囲でしかチェックしていませんでした。

 

それがこうやってレコード屋へ来ると、

「こんな曲があったのか」

「懐かしいアーティストやなぁ、今度聴いてみようかな」

「このおすすめアーティスト、要チェックやな」

などなど

刺激が色々とあり、自分の感性が広がる感じがしました。

やはりネットだけではなく、実際にCDを触って、聴いて、感じてというのは大切だね。

 

そうそうレコードコーナーが拡充されていました。

でも値段見ると3,000〜5,000円くらいと、CDより高い!!

まぁ枚数が少ないから仕方がないのだけど、

やはりレコードジャケットのあの大きさいいなぁとつくづく思いました。

 

実家にあるレコード売りに行ったら、結構な金額で売れるかな😅