アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【音楽】ポップスピアニスト ハラミちゃん

www.mbs.jp

1月23日に放送された毎日放送系の番組「情熱大陸」に登場した、

ポップスピアニスト ハラミちゃん

がとても印象に残っているので、ブログに残しておこう思います。

 

 

流行のポップス曲はピアノで演奏するハラミちゃん。

しかも街の中にあるピアノを使わせてもらってのストリートでの演奏。

こんな人がいたんだと言うのが最初の感想。

 

そして番組の中で一番心に来たのは、X JAPNのYOSHIKIの前で(と言っても画面越しだけど)、「紅」を演奏する彼女。

ピアノだけでよくこの曲の表現しているなと感じたし、

演奏中のひたむきさに少し涙するものがありました。

 

youtu.be

<その時の映像は無いのですが、彼女がストリートでやった「紅」の映像はこちら>

 

この番組を見終わった後、彼女のYouTubeにアクセスして、いろいろ聴かせていただきました。

いろんな人とコラボもされており、まさにYouTube世代だなぁと。

 

www.youtube.com

 

 

ちなみにCDも出されていたんですね。

定額制ミュージックで聴きながらこのブログを書いています笑