アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ランニング】走れば治る(笑) 病は気からですね

f:id:kotsuna:20200617051644j:plain

毎朝仕事へ行く前にランニングをしています。

ただ今朝は起きたらどうも体が重たく少々だるさを感じていました。

 

なので今朝はランニングは休もうかとも考えたのですが、辞めるにしても少しだけでも走ろうと思い、ランニングの格好に着替えて家を出ました。

 

少し走りましたが、やはりどうもいつもと調子が違うな。

ということがなんとなく分かりましたが、走れないことはなかったのでこのまま走ってみようと思い、いつもよりペースを落として走りました。

 

そしていつも通る池から眺めた日の出。

今朝は雲が幻想的な風景を生み出してくれて、観ていると少々元気が出てきました。

 

そして結局はいつも通りのコースを走り問題なく帰宅。

 

高校時代のラグビー部の恩師が「走ったら治るんや」なんて言っていましたが、まさにその通りになりました😅

結局、だるいとか体が重いというのも、本当に体が消耗してなっている場合もあるかもしれませんが、気持ちで負けてしまってそう感じている時もあるはずです。

 

その切り分けとして「走ってみる」というのは一つの手段になるなと今朝思いました。

 

 と、こんなことを書いて、ネットサーフィンしていたらこんな記事を見つけました。

www.lifehacker.jp