アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】マクドナルドのセットメニューでビール何本飲める??

ビールに合う食べ物として、

ハンバーガ

・ポテトフライ

があります。

 

だったら、

マクドナルドのセットメニューだとビール何本くらい飲めるだろう?

と思って、今晩マクドナルドでテイクアウトして家で試してみました。

f:id:kotsuna:20220504202206j:image

テイクアウトしたのは「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ セット」

肉厚のハンガーバーで、しかも醤油風だからビールにも合うだろうなと。

あと、ポテトはLサイズにましまし。

f:id:kotsuna:20220504202434j:image

自分は、マクドナルドでセットメニューを頼んだ時は、必ずハンバーガーから先に食べます。

これはビールに限らず。

醤油風のちょっと塩辛めの味わいがやはりビールに合う😁

これで缶ビール1本半飲みました。

 

f:id:kotsuna:20220504202427j:image

そしてハンガーバーを食べ終わった後はポテトフライLサイズ

塩味だけではちょっと物足りなくなり、後半はケチャップという援軍を連れての飲み。

 

結果、ここでも缶ビール1本半

 

ということで、結果缶ビール3本飲んで満足なマクドナルドのセットメニューでした笑

 

どうでもいい話やね🤣