アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【お店】スタンド八とり

ゴールデンウィーク最終日は、大阪京橋のたまに行くの飲み屋でひとり昼呑み。

それがスタンド八とり

f:id:kotsuna:20220509120803j:image

京橋の繁華街からは少し離れていますが、JR京橋駅からは徒歩5分もかからない場所。

北側改札口を出て、環状線つたいに少し商店街の中を北に進むと国道2号線に出てきます。

その2号線を東に向かって歩いていくと、天下一品ラーメンがあり、それをさらに東に進むとあります。

 

内容はガスコンロで鶏肉を焼くスタイルの立ち飲み屋さんです

f:id:kotsuna:20220509120833j:image

だから下の写真は自分の位置から入り口を写した写真ですが、これと同じような感じでずっとカウンターが奥まで続いており、カウンター上にはガスコンロが置かれています。

だいたい20〜30名くらい入れそう。

f:id:kotsuna:20220509120941j:image

 

メニューはこんな感じ

f:id:kotsuna:20220509121427j:image

残念ながら日曜日ということもあって「肝」「心残り」「背肝」は仕入れ上無く、その他もゴールデンウィーク最終日というせいかあまり残っていませんでした。

 

そのため自分がこの日頼んだのは

・ハラミ

・かしわ

・フリソデ

f:id:kotsuna:20220509121738j:image

でした。

 

ちなみに飲みものメニューはこんか感じです

f:id:kotsuna:20220509121810j:image

なんと言っても一番のお勧めは赤星大ビン!!

サッポロラガー(赤星) 大瓶 x 6本

 

これが360円で、ハイボールが320円って、値段づけおかしくない? と思ってしまいます。

だからここで飲んでいるのは、たいてい赤星を頼んでいますね。

自分もこの日は2本頂きました。

 

結局1人で40分をほどいて、しっかり飲んで食べてして、お会計は1,560円でした。

めちゃお得なお店でお勧めです