アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

ジョギングを続けるためにインスタグラムを始めました

f:id:kotsuna:20200427114814j:plain

 新型コロナの影響でフィットネスにも行けず、家に引きこもりがち。

となると体力が落ちてきて、ますます免疫力低下しコロナにかかりやすくなる。という悪循環を防ぐために毎朝ジョギングをしています。

 

今のところは毎朝順調に出来ているのですが、これがずっと続いてくるとやはり朝がだるくなってきたり、前日の夜に飲み過ぎた時などは「今朝は休もうかなぁ」なんてなりかねません。

 

それを防ぐために仕組みとして始めたのがインスタグラムの開設。

(元々大好きなビールに関してのインスタはやっていましたが)

 

街中を走っているとふと気になる風景、きれいだなと思える瞬間の風景があります。

それをiPhoneでたまに撮っていたのですが、それをそのままiPhoneの中に眠らせておくのはもったいないということもありインスタグラムにアップすることにしました。

 

その時に忘れてはいけないのが、ハッシュタグ(#)で「#ランニング」とか「#ジョギング」などと入れておくこと。そうすると同じようランニングしている人から「いいね!」がもらえたりして、それがまた走るモチベーションにもなります。

 

ちなみに自分の場合は、そういったハッシュタグ以外に自分の住む街での仲間も欲しいと思い、自分の街の名前もハッシュタグに入れています。

 

そうやってまた何か新しい仲間ができたり、新しいつながりが出来たりすれば、ジョギングの継続と合わせて一石二鳥ですね。

 

とにかく精神論でなんとかしようとするのではなく、なんとか出来る仕組みを作ることが大切!!

 

Instagram

Instagram

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: アプリ