アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】早起きは三文の徳

f:id:kotsuna:20220802133458j:image

朝の5時台にランニングをしているのですが、太陽が出てると陽射しがきつく湿気も高くてランニングするのが嫌になってきます。

そのため日陰のない河川敷を走っていたのを、日陰の多い住宅街にルートを変更してランニングしていたのですが、今朝もっといい事を思いつきました。

 

それは太陽が昇る前に走るということ。

 

たまたま4時半に目が覚めてしまい、5時前に走ったのですが、そしたらまだ太陽が登っていないので涼しい!

しかも写真のような日の出前の幻想的な風景も見られてと、まさに「早起きは三文の徳」とはこのことかと。

 

問題はそれだけ早く起きられるような体制にしないといけないということ。

つまり早く寝ろと笑

 

そうすれば夜飲む時間もないので、飲まなくて済むかも😅

できるだ朝型へとシフトしていこうと思います。