アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

休日の朝の過ごし方

今日は平日ですが、代休を取ったので自分にとっては休日😃

だからと言ってズルズル遅くまで寝床でぐっすりとはしません。

と言うより年のせいかどうしても早く目覚めてしまい今朝も4時起き(笑)

 

まだ外は暗いので今気になって観ているドラマ「ザ・ラウデスト・ボイス ーアメリカを分断した男ー」を最後まで観ました。

ちなみに録画した物を観る時は大抵1.5倍速で観ます。時間の節約になりますしね。

 

そして明るくなり出した5時半ごろからランニング

f:id:kotsuna:20200415080410p:plain

朝のラジオ体操に参加される年配の人が集まる前のほとんど誰もいない時間でしたので、感染の心配もなく、気持ち良い空気を吸いながらしっかりと体力作りをすることが出来ました。

 

ちなみに私がいつも走りながら聴くのはUVERworldの曲。

f:id:kotsuna:20200415082438p:plain

ボーカルのTAKUYA∞が毎日10km走っていると言うのを聞いているので、いつもそれを意識し「いつかTAKUYA∞と一緒に走ってやるんだ!!」なんて思いながら走っています。

そうするとしっかりとランニングに対しても目標をもって取り組めるので、諦めることなく継続することが出来ています。

 

家に帰ってからはシャワーを浴びてから朝ご飯

f:id:kotsuna:20200415071144j:plain

f:id:kotsuna:20200308081106j:plain

コロナの影響が無ければ、喫茶店に行ってモーニングを頼むところからなのですが、この時期は大人しく家でモーニングです。

 

ちなみに自分は紅茶派で飲むのはいつもアールグレイ

自分でお湯を沸かしティーポットで作ってアイスティーにして飲みます。

以前も少し書きましたが、こうやってティーパックを買ってきて自分で作れば、安くて美味しい紅茶が飲みに行くのより何十分の1の価格で飲めるので家計の節約にもなっています。

(でもたまには外でモーニングして美味しい紅茶が飲みたいけどね)

 

あとパンも菓子パンや惣菜パンではなく食パンにしておき、好きなジャムを用意すれば、そこそこ美味しい物が安く食べられます。

 

そうやっておうちでモーニングを済ませた後は、日記を書いて、そしてこのブログ書きです。

 

こうやって書いてきて今が午前8時30分。

まだまだ今日1日が楽しめますが、しかし自粛体制なので、これからは家で読書かアマゾンプライムでドラマや映画を見まくる予定です。

 

今日も良い1日でありますように。

 

トワイニング アールグレイ 50P

トワイニング アールグレイ 50P

  • メディア: 食品&飲料