アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

これぞビール! サントリー「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」

f:id:kotsuna:20200414203115j:plain

昨日飲んだIPAほどの力強い苦味は無いけど、口に含んだときに広がる苦味。そして飲んだ後にも余韻として続く苦味。これぞビールなりけり😃

またグラスに注いだ時に広がる香りもいい感じです。飲む前に香りで釣られました(笑)

 

食後の1杯として飲みましたが、つまみ無しでいけます。いやこんな美味しいビールは晩酌で飲んではいけない。これだけをしっかりと味わう。

そんなビールです。

f:id:kotsuna:20200413193510j:plain

f:id:kotsuna:20200413193535j:plain

 

発売日:2020年3月上旬製造分から順次リニューアル

商品名:TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール

アルコール度:5%

原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

特長:カスケードホップによる爽やかな香りはそのままに、香味のバランスを整えることで、ペールエールの特長である心地良い苦味をよりいっそう楽しんでいただけるように仕上げました。

www.suntory.co.jp

 

TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール [ 日本 350ml×24本 ]

TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール [ 日本 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: 食品&飲料