アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

オリオンビール 琉球セッション 『セッション IPA』

今夜飲んだビールがこれ

f:id:kotsuna:20180612225818j:image

オリオンビール  琉球セッション 『セッション IPA

 

f:id:kotsuna:20180612225832j:image

ホップの香りや苦みが特長のビアスタイル

IPA(インディアペールエール)」をベースに

飲みやすい味わいを実現した「セッションIPA」スタイルの

醸造にチャレンジしました

f:id:kotsuna:20180612225842j:image

 

沖縄のオリオンビールが出しているオリオン クラフトシリーズ

それのIPAタイプです。

 

個人的にはIPAが好きなので色々と飲んでいるのですが、こちらはフルーティさのある苦味で、IPAの中でもまだ柔らかい方ですね。

IPAはクセがあるだけに、好みが別れると思うのですが、これは万人受けしそうな感じ。