アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ランニング】2023/01/17

 

51歳になっての朝ランとしては初!
シューズもオニューに😊

色は前のモデルと同じオレンジ。
サイズを1cm大きく26.5cmに変えてみた。
理由は走っていて小指が痛い事があったから。
シューズを選んでいるときに、店員さんから25.5cmでも長さは問題ないが、横幅がランニングシューズは狭いので、それがきついかもしれないね。それだったら少し長めにしたほうがいいんじゃないかなと言われたのが理由。
走ってみるとなるほど小指の痛みはない!
しかし、まだ新品だからかソールが硬く感じる。
そう思いながらもいつものコースを。

▲伊丹昆陽池公園にて。
そう言えば今日は阪神淡路島大震災から28年。

▲南の空にでている三日月が、また何か切ない🥲

昆陽池公園を離れて、瑞ヶ池公園の周りを走っていると、ようやく朝焼けが。
そしてその上にしっかりと出でいる三日月。
 
51歳になって最初の朝ランだったので、何とか50歳の頃のタイムを超えたいと思っていた。
最後何とか思い切って走りきったことによって10kmを50分切るタイムで走ることができた。
この調子で51歳なってもどんどん頑張っていくぞ。