アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【買った物】エチケットカッター

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

1年前に購入した鼻毛カッターが壊れてしまったので新しい物を買いました。

ちなみに「鼻毛カッター」で検索したら、今は「鼻毛」とは言わず、「エチケットカッター」って言うんですね。

確かに「鼻毛」だけでなく、「眉毛」や「耳毛」「ひげ」なども手入れできるカッターなのでなるほどなと。

 

ちなみに以前は千円以下の某メーカーさんの物を使っていたのですが、すぐに壊れたことと、あとは電動歯ブラシ、電動シェーバーはいずれもパナソニック製を使用しているのでエチケットカッターもパナソニック製を選択しました。

 

そこでパナソニックのサイトを確認するといくつか種類があるんですね。

f:id:kotsuna:20200224204814p:plain

 

で、何か大きく性能が違うのかホームページ上には比較表もあったので確認すると、

  • 毛くず吸引機能
  • スマート洗浄(本体ごとの水洗い可能)
  • デザイン

と言った違いでした。

 

なので切れ味という点では、どの機種も「デュアルエッジ刃」を採用しているので同じようでしたので、一番安い「ERーGN11」を購入しました。

 

ちなみにヤマダ電機で購入したのですが、これが訳ありで・・・。

まずネットで確認すると1,221円(税込)でした。

なので店舗も同じくらいの値段だろうと思って行ったら1,441円(税込)と220円も違う。店員さんを呼んでネットと同じ価格にしてもらおうとも思ったのですが、その店員さんが忙しそうでしたので、その場でスマホからネット注文し受け取りをその店舗にしました。

そしてしばらくしたらすぐに購入できるだろうと思って店舗をブラブラしていたのですが、いつまで経っても受取可能の通知が来ない。

40分ほど経ったので、店員さんに「すみません。ネットで購入して受け取りをこの店舗にしたのですが、まだ受け取り可能の連絡が来ないのですが」と言うと、

 

「ネットなので店舗ではどうしようもありません」と冷たい回答。

 

まぁ確かにネットはヤマダ電機の本部処理でしょうから店舗としては知らんわ。という気持ちも理解できるので、諦めて一旦帰ることにしました。

 

そして1時間半してようやく受取可能の通知が。

ヨドバシカメラはネット購入して30分以内に店舗受取可能とうたっているので、ヤマダ電機も一緒だろうと思っていた自分が浅はかでした。

 

 

さて話が脱線しましたが、エチケットカッター「ERーGN11」についてです。

f:id:kotsuna:20200224203052j:plain

f:id:kotsuna:20200224203120j:plain

f:id:kotsuna:20200224203131j:plain

f:id:kotsuna:20200224203156j:plain

 

そして本体ですが思ったより小さく、そしてちょっとチャチい感じです

f:id:kotsuna:20200224203242j:plain

f:id:kotsuna:20200224203306j:plain

f:id:kotsuna:20200224203609j:plain

これが「デュアルエッジ刃」

結構小さいので、水洗いしているとそのまま排水口に流してしまいそう😅

(取説には洗面台の排水口へ栓をするように指示していました)

f:id:kotsuna:20200224203945j:plain

なので電池カバーの裏についているブラシを使ってお手入れした方が良さそうですね。

 

で、使用感ですが結構取れているような感じです。

以前の安いタイプだと使用した後でも鼻毛が出ている時がありましたが、これはひとまずそんなことはありませんでした(1回だけなので今後は判りませんが・・・)

 

まぁしばらくはこれを使って鼻毛防止対策!!

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 
パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN51-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN51-H

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 
パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN70-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN70-K

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 
パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN26-PN

パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN26-PN

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン