アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】久しぶりにバーに行って

新型コロナのせいで、遠のいていたバーに久しぶりに行ってきました。

f:id:kotsuna:20211113200925j:plain

 

その行ったバーというのは、昔から馴染みのある店だったのですが、新型コロナのせいで休業もしくは20時までと言う営業だったため、ここしばらくはなかなか行けませんでした。

 

それがようやく24時まで営業となり、かつ一緒にこの店に通っていて、今は遠方に転勤になった友人からの預かり物のウイスキーを届けると言う使命もあり訪問。

 

行ったのは土曜日。

大阪の難波で用事を済ませ、歩いてバーのある心斎橋まで。

店に入ると、カウンターは知らないお客様で満席

(と言ってもコロナ対策で席数は4席だけ)。

仕方なくテーブル席に一人で座ることに。

 

バーのママさん(と言っても同い歳)と「久しぶり〜」

と挨拶をして、バーボンをロックで。

 

ここ一年以上行っていなかったバー。

ロックグラスを傾けながら

店にかかる80’sの曲を聴く。

 

そういえば、最近は酒飲む時はラグビーの試合や

ライブ、もしくは映画と言った映像を観ているか、

それか友人同士で会話しながらなどで、

音楽とお客さんの会話の声だけをのんびり

聴くことがなかったなぁと。

 

そしてこののんびりした音だけの時間の大切さ

を少し感じました。

 

こういうのんびりとした時間も大切。

今度、ウイスキーを買って

家で、音楽を聴きながら

のんびりしよう

と思った土曜日の夜でした。

 

 

ちなみにこの日飲んだ酒は以下

特にラフロイグはスモーキーなクセがかなり強くて、

ここんとこビール、焼酎、ハイボールな自分には

逆に新鮮でした