アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【お店】福島の「立ち飲み処 設定6」でひとり飲み

今日は大阪の中之島で仕事があったので、帰りに軽く福島で飲んでみようとか思い歩き回ってみる。
そして見つけたのが「立ち飲み処 設定6」

▲「ザ・モルツ大瓶 380円」にひかれました😊
 
中に入ると、調理場をL字で囲むようにしてカウンターがあり7〜8名が立って飲める。
他に4人程度の立ちテーブルが3つほどある小さなお店。
 

▲早速「ザ・モルツ」を手酌しながら名物と書かれていたレバカツ(100円)とホルモン焼き(298円)を頼む。
両方ともこの値段でこの味は非常に嬉しい!!
ついついビールが進んでしまったので、お代わりは糖質0の「パーフェクトサントリービール」(370円)で。

▲それに、揚げたて厚揚げ(128円)を頼むが、これオーダーが入ってから豆腐をフライヤーに入れて揚げるので、まさに「揚げたて」熱々の厚揚げが食べられる!
これはおすすめ!!
 
入ったのは18時前。お店は若い男性の店長と若い女性の2名でやっていたけど、店長は愛想よくそして作業もてきぱきされておりとてもいい感じでした。
 
そしてお会計をお願いしたら出てきたのが、しじみ汁▼

飲んだ後にこれは非常に嬉しい😊
 
また行きたいと思えるお店でした。