アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

サッポロ 『麦とホップ 赤』を飲む

f:id:kotsuna:20181022213248j:image

毎年恒例となっているサッポロビール麦とホップ 赤』

今年は10月2日から発売だったようですが全く気付かず、やっと飲みました。

f:id:kotsuna:20181022213337j:image


f:id:kotsuna:20181022213331j:image
f:id:kotsuna:20181022213323j:image
f:id:kotsuna:20181022213326j:image
f:id:kotsuna:20181022213333j:image

昔『麦とホップ』が出たときはとても好きでよく飲んでいたけど、それから月日が経ちいろいろな第3のビールが出てきて『麦とホップ』を飲むこともなくなってきました。今回久しぶりに飲んでやはりいいなと思いましたね。

刺激が強いわけでもないし、どっしり感が強いわけでもない。ちょうどバランスの良い美味しさ。

 

マイナス点を言えば、カラメル麦芽を使っているので、ビールに近い甘みを感じることかな。

むぁこれは個人的な感想ですが^_^

 

エイジゲート | サッポロビール

サッポロ 麦とホップ<赤> 350ml×24本

サッポロ 麦とホップ<赤> 350ml×24本