アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】キリンビール『キリン一番搾り 糖質ゼロ』

f:id:kotsuna:20201007215656j:plain

f:id:kotsuna:20201007215732j:plain


日本初の糖質0のビールキリン一番搾り 糖質ゼロ』が6日(火)に発売になり、どのコンビニも並んでいたので興味本位で買ってみました。

 

 

f:id:kotsuna:20201007215828j:plain

個人的感想を先に言えば「ビールで糖質をセロにした技術力は素晴らしいとは思いますが、ビールとしてはおいしくない」です。

 

キリンのホームページを見ると良いことばかり書かれていますが、この味なら別にビールの金額である200円程度を出さずとも、ノンアルコールビールや第3のビールの金額(百数十円程度)でよいのではというのが個人的に感想になります。

 

そう感じさせる1番の理由が、自分の中ではビールの一番重要だと思っている喉越しが無いということです。

最初口に含んだときの刺激と苦味というのは大体あるのですが、やはりビールは最後喉を通った時の喉越しが魅力なんです。それがこのビールはスカスカですっと消えていき何を飲んだんだろう? と思ってしまうくらい。

この感覚って第3のビールなどにはよくあるので、どうしても同じように感じてしまい、200円出してこれでは・・・と思ってしまいました。

 

 

発売日:2020年10月6日(火)

商品名:キリン一番搾り 糖質ゼロ

アルコール度:4%

原材料:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、糖類

特長:

・ビールで糖質をゼロにする「新・糖質カット製法」

・麦の旨味を引き出し、おいしいビールにする「一番搾り製法」

 

www.kirin.co.jp