アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

ラグビー観戦して来たよ!!

 

f:id:kotsuna:20200202125924j:plain

 今日はラグビー仲間と一緒に神戸総合運動公園ユニバー記念球技場へ行き、ラグビー 神戸製鋼コベルコスティーラーズNTTドコモレッドハリケーンズの試合を観戦して来ました。

 

 ユニバーまでは車で移動。電車だと1時間半近くかかるのですが車だと30分程度。

めちゃめちゃ楽ちん。

ただ駐車場には注意が必要です。

ユニバー記念球技場の近くにある駐車場ですが、ここはいつも試合が終わり出て行く時に大渋滞を起こし、なかなか出られないと言う経験があります。

そのため今日は少し離れた野球場側の駐車場に駐めました。

こちらなら野球が無ければ空いており、また試合終了後出て行く時もスムーズに出られましたのでオススメです。

f:id:kotsuna:20200202211701j:plain


 

 

 試合会場前には各チームのテントがあり、ここでチームグッズを買ったり、ファンクラブチケットをもらったりすることができます。

 

f:id:kotsuna:20200202212133j:plain

 

そうそうラグビー観戦する場合は、チームのファンクラブに入ることを絶対おすすめします。

と言うのも、普通に自由席のチケットを購入する場合2千円かかります。

それに対してファンクラブ入会費は神戸製鋼の場合3千円。

その3千円で、

・自由席のチケット2枚

・オリジナルグッズ

・会報誌

がもらえます。

www.kobelcosteelers.com

 

 

ちなみに自分は両チームのファンクラブに入っています。

特にNTTドコモの方は、今年からファンクラブ会員が3種類(ゴールド、シルバー、ブロンズ)出来ました。

年会費が1万円、4千円、千円となるのですが、私も入ったゴールド会員だと

・レプリカジャージ(1万円相当)

・観戦チケット15枚(2千円✖️15枚=3万円相当)

・卓上カレンダー

がもらえるので、超お得です!!

docomo-rugby.jp

 

 

 さて、試合の方です、最初の5分はドコモもしっかりとアタックしていい感じのように思えたのですが、神戸のパス回しや、選手個人での突破力が炸裂し、神戸がトライを量産。それに対してドコモはアタックするもののトライまではいかず、また敵陣でペナルティを得ることもできず、97対0という結果に。

f:id:kotsuna:20200202212138j:plain


 

下位のトップチャレンジでは、100点差の試合というのもあったのですが、トップリーグでの97対0というのはドコモとってはかなり悲劇的な状況です。

ドコモについては先々週、花園ラグビー場東芝ブレイブルーパスとの試合を観たのですが、この時はスクラムが完全に負けてしまっており、とても悲惨な状況でした。

今回はスクラムも神戸に負け、バックスもラインをどんどん突破されてしまうという、チームとしてもかなり厳しい状況のように感じました。

 

まぁ今日出ていた選手もメインではないので仕方がない部分もありますが、それでも0点はまずいでしょう・・・。

 

来週はトップリーグはお休みなので、再来週NTTドコモにはもう一踏ん張りして欲しいですね。

 

f:id:kotsuna:20200202101428j:plain

f:id:kotsuna:20200202101449j:plain

f:id:kotsuna:20200202135724j:plain

f:id:kotsuna:20200202135332j:plain

f:id:kotsuna:20200202144713j:plain

f:id:kotsuna:20200202144454j:plain