アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】ノートに思いを書いてみる

f:id:kotsuna:20210822064956j:plain

今朝は近所のマクドナルドが最近改装したので、どんな風に変わったのか気になり朝マックで行ってきました。

空間的なところはよく分かりませんが、以前に比べるとオシャレになったという感じはあります。

f:id:kotsuna:20210822064959j:plain

今までの置かれていたソファに机、椅子のレイアウトも随分変わっていました。

あと気になったのはソファがプラスチックに変わっていたということ。

もちろん座るところは革になっていますが、背もたれ部分はプラスチックのまま。

耐用年数を考えた効率化でしょうね。

 

 

f:id:kotsuna:20210822080237j:plain

さて朝マックも食べて、店内を眺めた後は、

お気に入りのノートに気になっていることなどを書いていきました。

最近「書くこと」についての本を読んだので、やはりそれを実践しないといけませんからね笑

 

ずっと使っているスターウォーズモレスキン

今年初めに目標を書いてしばらく書いていなかった。

なので今年の目標を改めて読み返すと、

すでに達成できていることも。

 

やはり思ったことや目標はきちんと書いておくべきだなと実感する

 

そうやって見える化することが、あとで活きてくるし

自分への振り返し、そして成長への証にもなる。

 

ちなみに今日書いたのは

仕事のこと。

ここんとこ順調に売り上げは予算通りあげていたけど来月がやばい。

どう考えても大幅に足りない状況。

なのでその打開策や、

自分が何をしなくてはいけないのか

など思ったことを殴り書き。

 

家の中での自分の部屋ではなく、

普段行かない場所(今回は改装後の初めての空間)などで

好きなノート、ペンを使って書いてみると

意外とペンが進む。

 

別に誰にでも見せるノートではないので、

全く気にしなく自分の思いをストレートに書く。

文字を間違えていても、

字が汚くても(でも後で読み難いけど)

気にしない。

 

とにかくありのままに頭の中の

引っ掛かり、

想い

などを文字に出す。

 

そうして頭の中がスッキリした休日の朝。

やるべきことはまだまだいっぱいある!