アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】サントリー『東京クラフト<I.P.A>』

 

2023年4月25日(火)に数量限定で全国発売されたインディアペールエール系のビール。

グラスに注ぐと、シトラスの香りが漂う。そして口に含むと苦味がたっぷり口の中に広がり、そしてす〜っと消えていく感じ。
どっしりと喉に来るようなコクのあるビールではないけど、苦味を楽しむには良いビール。
度数も7%なので、深い眠りに入れそう(本当はアルコールが入ると浅い眠りになるらしいけど笑)
 
発売日:2023年4月25日(火)
商品名:『東京クラフト<I.P.A>
アルコール度:7%
原材料:麦芽(国内製造、外国製造)、ホップ
特長:中味は、シトラホップ由来の鮮烈な柑橘系の香りを、飲んだ後の余韻までお楽しみいただけます。
パッケージは、ホップをイメージした特徴的なデザインを缶全体にあしらうことで「I.P.A.(インディアペールエール」らしい複層的な苦みの広がりを表現するとともに、視認性を高めました。