アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ランニング】2023/05/13 札幌市内

昨日から札幌に来ている。
なので今朝は観光しながらの朝ラン。
朝4時半にホテルを出たものの、気温3℃と寒かったけど、山あり川あり歓楽街ありと楽しく走る事ができた😄
 

▲まずはホテルを出て西に走り円山公園へ。
気温2.9℃😆

▲公園の中を進んでいくと円山動物園

▲動物園を超えて道路沿いを走っていると、桜が咲いてた。やはり北海道だあなんて思ってしまう。

▲今度は下り坂。
そこから見える太陽。まだ5時なのにすでに太陽は高い所へ

ここからは東に向かって走る。

▲もいわ山から東に走って10分程度で豊平川
川沿いを少しだけ走る

中島公園内。

中島公園の北は道路が真っ直ぐ1本。
「すすきの」、「札幌駅」へと続く

▲すすきの
さすが歓楽街。朝の5時半だと朝帰りの子らがチラホラ。

▲大通りから見えるテレビ塔

▲道庁は改修中?
よく見ると絵だった笑

▲最後は北海道大学の植物園

以上、約1時間半かかってホテルに到着。
ホテルに戻ってからは早速温泉につかってのんびり身体を癒し、そして朝ごはんをがっつり!

さて、これから余市に行ってニッカウヰスキー醸造所見学😊