アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ランニング】11月22日朝のランニング風景

 iPhone8PlusからiPhone12 miniに代えて、格段にカメラ性能が上がったように感じます。

最初は液晶パネルから有機ELパネルに代わったからそれのおかげだと思っていたのですが、iPhone12 miniで撮った写真データはMacから見てもやはり綺麗。

しかも筐体サイズ、重さが小さくなったからランニング時もあまり気にならない大きさ。

代えて良かったと思います。

 

そんなこんなで、最近あまりネタがないので、先日の三連休の真ん中の22日(日)に朝ラン 10km走りながら、いいなぁと思った風景写真をアップしてみました。

 

f:id:kotsuna:20201122061500j:plain

▲自分の家から一番近い池の日の昇前、6時ごろの朝焼け。

f:id:kotsuna:20201122062537j:plain

▲桜のシーズンは綺麗だった通り。すっかり葉も落ちてしまい冬を感じさせます

f:id:kotsuna:20201122063614j:plain

▲自分の住む街では一番有名な池。でも太陽が出る方角は木々で隠れてしまっているので、秋冬はあまり魅力を感じない場所になってしまっている。

f:id:kotsuna:20201122064030j:plain

▲次の池に向かう途中の道路脇に植えられていた。

あまりにも整然と並んでいるのが圧巻!!

f:id:kotsuna:20201122064947j:plain

▲三つ目の池を回って、7時ごろにようやく日の出。

丸い丸い太陽を金運の神様と思って、金運アップを願う😁

f:id:kotsuna:20201122065325j:plain

▲家に帰る途中の河川敷の道。脇に生えている草花もすっかり秋模様

f:id:kotsuna:20201122070250j:plain

f:id:kotsuna:20201122070311j:plain

f:id:kotsuna:20201122070345j:plain

f:id:kotsuna:20201122070406j:plain

▲最後は家の近所のバラ公園でバラの花を撮影して、ランニングも終了。

この日は10km走るのに55分ほどかかる。

なんとか50分は切りたいね。

いや、以前は切っていたのでなんとか元に戻さないとと思う朝ランでした。