アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【ビール】『サッポロ GOLD STAR』が新味わいで登場

 

自分好きな第3のビール「サッポロ ゴールドスター」が12月製造分からリニューアルされていたので、早速飲んでみましたが、うまさ変わらずいい感じです😊
晩酌に合うビール最高!!
で、今回何が変わったのか確認したら「新・うまいどこまでも製法」を採用したとのこと。
何その製法って思ったら、
 
“「サッポロ GOLD STAR」のうまさを追求し進化させるための製法。仕込み工程において新たに麦のおいしさを引き出すための糖化条件を最適化し、エキス分をアップさせたことと、力強さを実現するため仕込工程で煮沸を2回繰り返し、手間暇かけ3分割で添加するホップ配合に見直しをかけ、さらに味わいへの厚みを持たせた。”
 
とのことでした。

缶デザインもシャンパンゴールドになって、いい感じ。
引き続き好きなビールの1本です。