アラフィフからのゼロ・リセット

遂に人生折り返しの50歳になりました。これまで以上に楽しい人生を過ごしていきたいなと願いつつ、自分の趣味のことや、思ったこと、経験したことを書いています。

【雑記】次の1歩を常に探しておく

50歳を前にして自分を変えようと思って書き出したブログ。

正直全く更新できていないけど、自分自身を変えることについては順調に動いています。

 

仕事面でいえば2年目から朝型にシフトしました。

それまでは就業時間ギリギリでの出社でしたが、それを辞め約1時間前の7時半には出社。

他の人が来る前にある程度今日1日の仕事の流れを整理し、かつ昨日のメール処理をさっさと済ますという形を取ることで、このコロナ禍でも順調に売り上げ数字を伸ばし、7月からは管理職として役職も上がり、給料も大幅アップ!!

 

プライベート面では2年前からラグビースクールのコーチを始めました。

教えているのは小学校2年生や1年生。

全く思うように動いてくれない子供達をどうやって教えていくのか?

自分の息子にはどうやって教えていたっけなどと考えながら試行錯誤の日々。

週1回の2時間だけの時間ですが、それがまた新鮮で楽しいです。

 

お金の面で言えば、抑えるところは抑え、使うところは使う。

というふうにお金の使い方にメリハリが付くようになったと思います。

また給料が増えたことで余裕もでき、今は株価など投資もチェックするようになりました。

それに付随して、日経新聞の電子版も昨年から購読しており、色々な情報が入り、社会を観られるようになった気がします。

 

 

そんなこんなで、今はとても順調な生活を送っている自分ですが、

気をつけないといけないのが、

今の生活に満足して新しくやることに対して億劫になっていないか

ということ。

 

今の自分があるのは、過去の自分が生活や考えを少しでも変えてみたから。

だから未来の自分は今の自分が変わることで、また変わった楽しい未来が待っている。

だから常に新しいことにチャレンジする気持ちは何歳になっても持っていなくてはいけない。

 

なんてこと朝ランしながら考えていました。

忘れないようにこうやってブログにアップ笑